協会のビジョン

Be happyな人を増やすこと

Be happyとは?

100年時代の人生は、いつか幸せになるために一生懸命頑張るには、どこに的を定めればいいかわからない長さのように思います。

また不透明な未来に抱く不安は、その頑張りにもブレーキをかけるかもしれません。

一方、先に自分は何に幸せを感じるのかを明確にすれば、日々の中に喜びを見出すことができます。それはささやかかもしれませんが、自分を満たしてくれる自分だけの特別な価値観です。

ビジョンクリエイトでは、関わる方々が瞬間の連続に幸せを感じられるようにサポートするコーチングを提供しています。

いつか幸せになるではなく今幸せであることが「be happy」なのです。

ビジョンって、何?

ビジョンとは、具体的にはあなたの存在意義・価値観・未来のイメージです。

ビジョンは北極星。具体的にはあなたの存在意義・価値観・未来のイメージです。

北極星がいつも変わらずその場所で輝き、あなたの足元を照らしてくれるように、あなたのビジョンもあなたの人生の道しるべとして、いつも行くべき方向を教えてくれます。

ビジョンクリエイトって?

人は人生の目的がはっきりしたとき、外から充電しなくても自分の内側からエネルギーがチャージされ、理想の未来に突き進むことができます。

自分自身を知り、何を基準にしてどの方向に進めばいいかを知ったとき、迷いは消え、日々いい感情で人生を過ごすことができるのです。

ビジョンクリエイトとは、人生の目的をはっきりさせ、みなさんそれぞれの創造性を開花させながら、自分の人生ビジョンを見つけていく旅です。

みなさんの才能や価値観の原石を発見し、磨くことで、自分だけのストーリーが見つかります。

ビジョンがあるとなぜいいの?

人生の分岐点に立つごとに、ビジョンがない人生の息苦しさを感じはじめます。

毎回同じような問題でつまづいてはいませんか?

毎回「変わらなくっちゃ」と思い、でもどう変わっていいのか分からない、将来の不安に駆り立てられていませんか?

育った環境や、すべての経験が積み重なった延長線上にあるビジョンが、あなただけのスペシャルなものだと分かり、不安から解消されます。

他のコーチングとの違い

目標達成のサポートや問題解決といったロービームなテーマから、ハイビームな人生全体を扱うことで、潜在意識に眠っている記憶やギフト(才能)を発掘し、深く自分を知ることができます。