【認定コーチ】黒田 眞紀

黒田 眞紀
KURODA MAKI

お釈迦様と同じ日に生まれ「誰にでも優しく、困っている人には親切にしなさい」と言われて育ちました。来客の多い賑やかな家庭で、厳しくも温かい両親から社交性・責任感・誰にでも平等に接することを受け継ぎました。子どもの頃から様々な年代の人たちとふれあい、自然の中で好奇心を育みながら育ちました。20年同居していた夫の両親を数年前に見送り、現在、大学生の娘は一人暮らしをしています。出産を機に専業主婦になりましたが、娘の成長とともに時短のパートで働き始め、一念発起して正社員として働き始め6年目です。4月から新部署に配属され悪戦苦闘の日々ですが、ビジョクリによって”癒しと好奇心”が自分のビジョンであることに気付き、現在はそのビジョン=在り方を追い求めています。名古屋市生まれ。11歳から三重県在住。

ビジョンクリエイトクラス11期生
ビジョンクリエイトコーチ養成講座5期生

大切にしていること

私にとって大切なものは「家族」そして「人との縁」です。22歳の時、大好きな母を癌で亡くしました。大切な人との別れは長い間癒えませんでしたが、その悲しみから「家族」が何より大切であることが心に深く刻まれました。ずっと後になって気付いたことは、その別れから多くのことを学び、成長していたということです。また結婚して娘を出産後、2人目がなかなか授からず不妊治療を10年近く続けました。残念ながら2人目を授かることはありませんでしたが、夫の理解と協力・多くの人たちとのご縁のお陰で満足した形で不妊治療を終えることができました。「人との縁」は私に多くの気付きをもたらしました。

私のビジョン

Family is Life ~縁(えにし)を紡ぎ 彩(いろどり)ある人生を楽しむ~     ビジョンである”癒しと好奇心”を求めて、かかわる人たちとの縁を育み、心の疲れた人、心の傷ついた人を皆で癒し合っていきます。季節の変化やさまざまなできごとをいろいろな人たちと楽しみ、彩ある人生にしていきます。好奇心旺盛な私は様々な体験を通して成長し、大切な人たちと語り合い、励まし合い、その時間を楽しみながら、わが家と自分の関わるコミュニティを癒される場所にしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次