コーチング in ベトナム

2018-11-28
LINEで送る

 

 

『私たちの人生の目的は幸せになることです』ダライラマ14世

 お世話になっている会社にご縁をいただいてホーチミンの日本語学校を見学させていただきました。

 海外に出てそこで生活している人たちに触れると「生きる」ということを再考できます。

 今回もたくさんのことを感じました。ほぼ20歳前後の生徒さんに大勢触れてこちらまで素直な気持ちになれました。

 彼らの真っ白な純粋なキャンバスに描かれる日本が、いい国でありますように。彼らが数年を過ごして母国へ帰る時に来る前より日本が好きになっていますように。

 そのために私が、コーチングができることを可能性を感じた4日間でした。彼らの幸せの人生のために微力ですが無力ではないそう信じて!

美味しいものもいっぱいいただきました!大好きベトナム!

何かが始まる予感に包まれています!

LINEで送る

カテゴリー : 講座スケジュール
タグ : 
作成者 : vcc001

・コーチング語は共通語

「コーチング語は共通語」  今回ホーチミンでは4日間、3年間日本で技能実習...

・ビジョクリマップをつくろう!

【ビジョクリマップをつくろう!】 毎月開催しています!2018年最初のビ...

・コーチング応用

【コーチング応用講座のご案内】 3月 2日(金)19~21時 ②「積極的傾...

・ビジョンクリエイトクラス9期生 募集中!

   ビジョンクリエイトクラス &nb...

・【システム思考(第1回)】

【システム思考(第1回)】 新車を買うと一ヵ月も経たないうちにぶつける。コ...