卒業生は、今⁉ ~6期生ぜぜっちの卒業後~

ビジョンクリエイトクラスの卒業生の声をお届けしています。
ご興味のある方、是非、参考にしてください。
あなたの幸せ(ビジョン)を探しに行きませんか?

 

①ビジョンクリエイトクラスに入ろうと思ったきっかけは何でしたか?

 

会社の女性研修に参加した際、みどりコーチにお世話になり、
コーチングをもっと学びたいと思い、受講しました。

目次

②一番印象に残った受講内容は、何でしたか?

・ビジョクリ心理学
・タイムマネジメント
・ファミリーヒストリー
・合宿

 

③クラスを受講して、自分や周りにどんな変化がありましたか?

自分の今までの人生について、時間をかけて棚卸し、これからを考えた時間でした。
特に家族との関係性を直視することは勇気がいりましたが、
メンバーやコーチのアドバイスをいただき、向き合うことができました。

受講後は、周囲へ感謝の気持ちを今まで以上に持つことができ、
関係性も今まで以上によくなったように思います。
また、自分の人生においても、一歩踏み出す勇気を持つことができました。

 

④どんな人にこのクラスをお勧めしますか?

幸せになりたい人に薦めたいです。
ビジョンクリエイトは何かを学ぶだけでなく、自分について振り返り、
これからをどう生きたいのか見つける旅のようなもの。
その後の結婚や育児を思うと、私は独身時代(35歳)に受講できてよかったと思いました。

 

⑤受講して何を感じましたか?

今まで仕事中心の生活で、プライベートとの両立は難しいと感じていました。
どちらか一方しか手に入れることはできないと。

しかし今は自分が幸せになるために(周りを幸せにするために)
公私共に充実してもよいのだと思う事ができます。
子育ても、仕事も家族や仲間と協力して、実り多い時間を過ごしたいと思います。

 

番外編 ~人生の奇跡が起こる!!

合宿で自伝の発表をし、将来結婚したいと話したところ、
「いつするか決めた方がいい」とメンバーから言われ、来年の誕生日と決めました。

その時にはパートナーはいなかったのですが、1年後の誕生日に結婚が決まりました。
実現したいことは明確に、声に出した方がいいんですね。
私の人生の奇跡です。

【2児のママ 6期生ぜぜっち】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次