卒業生は、今⁉ ~6期生ひろたんの卒業後~

ビジョンクリエイトクラスの卒業生の声をお届けしています。
ご興味のある方、是非、参考にしてください。
あなたの幸せ(ビジョン)を探しに行きませんか?

 

①ビジョンクリエイトクラスに入ろうと思ったきっかけは何でしたか?

  妻がビジョクリ卒業生で妻からの紹介で参加をしました。 
  参加する前の当時は仕事がうまく回っておらず、目標を見失っていた自分を
     妻が目標を持ってほしいという希望から紹介してくれたのがきっかけです。
 
 ちなみに私は参加する前に5期生の卒業式に参加しましたが、
 あまりの凄さに衝撃を受けたことを今でも忘れません。

 

一番印象に残った受講内容は、何でしたか?

 ファミリーツリー
 ビジョン心理学
 合宿
 卒論作成・卒業式

 

③クラスを受講して、自分や周りにどんな変化がありましたか?

 今まで私はどちらかというと人の意見に流されてしまう傾向に
 ありましたが、みどりコーチの口癖である「必ず、自分の中に
 答えがある。」という言葉を胸に秘め、その選択や行動が
 本当に正しいのか吟味するようになりました。
 また、今まで興味がなかったことや見過ごしていたことに
 対して、興味を持つようになるきっかけを作ってくれたことを
 すごく感謝しています。

 

④どんな人にこのクラスをお勧めしますか?

 自分が何に向かって生きたいのかが見えていない人で
 変化を求めている人にお勧めします。
 
 

⑤番外編

 すべてのことをビジョクリが教えて、魔法のように変化して
 くれるいわゆる他力本願では絶対にうまくいきません。
 ビジョクリは自分が置かれている全ての状況を分析し、変化させるための
 きっかけについて教えてくれます。
 
 実行するのは自分です。
 
 「必ず、自分の中に答えがある。」  というみどりコーチの教えを
 胸に秘め、卒業してからも自分がどうあるべきかというのを
 自問自答しながらも年に数回集まる卒業した各期のメンバーと
 意見を交換することがすごく楽しいです。
 
 また、勉強は死ぬまでするものであると改めて感じています。
 
 
【40代会社員 6期生ひろたん】
 
 
 
 
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次